選挙②


2023年2月22日(水曜日)

友達の藤岡市議員議員の小西たか子さんは実名で書いてありますが、その他の政治家さんは実名では書きません!プライバシーの侵害行為だ!と言われる恐れがあるから。


確定申告が忙しくて。選挙と確定申告を同時に行う。忙しいほど楽しい。やはり何にもしないでいるよりも何かに挑戦している方が楽しい。内面の充実感がある。何にもしないで家でじっとしていることができない。緊張感がある方が生きている実感が得られる。

選挙事務は得意中の得意なんです。同級生が事務仕事がたいへんだよ!と訊かれたから。慶一はどちらかと言うと事務仕事しか出来ない人間なんです。かえってマイクロフォンを持って演説する方が苦手でした。だから安心していいよ!と答えました。

突然。斎藤家から電話がある。
斎藤家は重要だ!!弁護士事務所だから。この親戚は重要だ!!なんだかんだ言って。選挙と弁護士事務所は切っても切れない仲である。選挙に勝つためには思い切った作戦と有名な弁護士事務所だと思う。

 

今日も忙しかった。軽トラックの車検をした。クルマはこれ一台だから。丁寧に乗らないと。そのあと。新町ガストでモーニングを食べた。友人の〇〇さんがいた。もう65歳を過ぎていてまだ独身でした。お客様はほとんど居ない。ご飯を食べるとすることがなかった。たまごとサラダとご飯大盛り。それに納豆が付いて。550円ぐらい。そのあと。軽トラックで藤岡市から高崎市まで走った。苦労が多い仕事だと思った。国道17号。灰色の道路にクルマが走っていた。時間がお昼時だから遠慮した。でも店内を良く見ると。従業員はお昼ごはんを食べてなかった。それなので玄関から入りました。みんな驚いていた。変な人が来たと思ったらしい。
選挙ポスターの印刷所に行く。出来上がりを見た。そしたら。あんまりパンチがないから。作り直しをすることにしました。今度はもっと過激なものを作ってみたくなった。ポスターが過激だから捕まったりはしない。それはすでに選挙管理委員会が問題なしと決定したものだから。またポスター関係で捕まった話しを聞いたことがない。だから積極的行こう!!新井慶一は名誉を求めるがお金は求めない。選挙はお金と名誉の両方求めるから負けるのだと思う。慶一はもうお金は要らない。最低限のお昼のお弁当とガソリン代と食事とスマホ代が得られれば良い!と思っている。クルマは軽トラックだし。もっと燃費のよい軽自動車を探す予定です。だからというわけではないが今回は選挙ポスターにチカラを入れた!!また選挙ポスターだけは。お金が全額出ました。色は赤色が中心。それに紺色もかなり入れた。だから赤色と紺色にした。顔は小さく。また背広も小さく。それよりも。真ん中のスローガンを目立たせた!それを真っ赤にした。下の紺色に自身の名前を入れた。その印刷所はなんでも希望が叶うから助かった。顔が悪いから。顔は小さく。また背広はポスターに入れなくても良いと言った。背広を見る市民は居ないから。
まだ見本段階ですから。そんな話しをスマホからしていたら。

時事通信からスマホに電話がありました。それなので。なるべく丁寧に応対しました。マスコミが重要だから。特に年配者は新聞社の情報を良く読んでくれる。まだまだSNSの時代ではない。新聞社もたいせつな情報発信源だから。

だから選挙公約を書いてみます。

新井慶一の選挙公約
新井けいいちは群馬県会議員に当選したら4年間毎月の議員報酬が貯金通帳に入ったらそのお金を全額ウクライナ大使館に寄付します!!それは第三者委員会に通帳と印鑑を委託して不正がないように必ず実行します!!

時事通信社さんには。新井けいいちの選挙公約を話しました!!そしたら面白いですね🤣と言われました。特に国内に寄付すると公職選挙法違反になるが海外へ寄付するのならば公職選挙法違反にならない。ここは良いアイデアですね!!と言われました。「 ウクライナ大使館は治外法権ですから。だから外務省は国内への寄付行為になる。
また。毎月の議員報酬は全額寄付しますが。年二回のボーナスは貰います?と答えました。だっていくらか貰わないとしっかりした仕事が出来ないから。」

説明すると、だいたい7割から8割の議員報酬をカットするのと同じになります。これは言ってません

そしたら時事通信社の新聞記者はアハハ!と
笑ってました!!

政党について訊かれました。自由民主化と答えました。やはり自由民主党の方が。真面目な人が多いから。やはり政治家は思想でなく誠心誠意だと思うから。

電話をしながらこころの中で思った!

新井けいいちは自由民主党ですが。実は左翼系の思想のいくらですが影響も受けてます!!これが本音ですね。

と言おうとしましたがやめました。変に誤解されると困るから。時事通信の新聞に新井慶一の政党は自由民主党ですが、やや共産党にも近いと書かれたら。こっちが困ると思った。なんだ!変だなぁ!新聞を読むだろう普通の一般人が誤解を生むから。

今までのところを説明すると、慶一の主張はだいたい7割から8割の議員報酬をカットするのと同じになります。これは時事通信社の記者には言ってません。

時事通信の記者に。群馬県議会議員の年間の給与は
手取り1200万円なんです。ちょっと多すぎだと思う!と言った。彼等はそのお金をなんに使っているのかわからない。」
贅沢三昧をしているのか?慶一は政治家になったことがないからわかりません。イギリス・フランス・ドイツの国会議員の議員報酬が800万円前後らしい。そのくらい有れば生活に問題は無いと思うけど。だから日本は生活保護などの法案が通らないのだと思った。見えないのだ!貧しい人達の生活を知らないのだ!!みんなお金をいっぱいもらっているから貧しい人達の気持ちになれないのだ!
また。新井けいいちは質素倹約家だからボーナス年二回で手取り300万円も貰えれば充分に仕事が出来ますから。だってこの10年ぐらい年間200万円以下で生きて来ましたから。だってそれだって今年から100万円も増加するだけでも嬉しい!!それに有名になるし。新井けいいちのブログも読んでもらえるし。
また。時事通信の記者は?
立候補するのは事実かどうか?訊かれました。やはり上毛新聞も。出馬するのか?しないのか?その点が重要だと言われました。新聞社は嘘の情報を流すわけにはいかないらしい。だから今日も必ず出馬します!!と答えました。だってもうポスターが完成したし。そのポスターのデザイン変更中なんです?と答えました。


次のポスターの完成は2月24日でした。また楽しみが増えた。相手の印刷屋さんもよく知っていた。赤色と紺色をメインにする立候補者が多いという。そういえば道路に貼って歩いてポスターは。そんな感じでした。


また。家に帰った。プロパンガスボンベの撤去の立ち合いがありました。家は古い。プロパンガスも要らなくなりました。月付きの基本料が2000円が節約できた。また火災も危ないから。だって家で料理をしないし。またひとり暮らしだと節約しないと生きていけなくなるから。お茶は電気ポットで沸かせるから。ひとり暮らしは辛い。家に帰っても話し相手が居なかった。つまらなくなると藤岡市議会議員の小西たか子に電話する。話しが面白いから。慶一は夜でも電話した。もしもしという。慶一さん!どうしましたか?と言った感じ。小西たか子さんは独身だと思う。だってもう60歳だから。藤岡市の選挙情報を訊くと。面白いから。でもあんまり無いらしい。今年は3人落選することが決まったらしい。でも小西たか子さんは大丈夫だと思う。それは1月からずっと毎朝道路に立っていたから。他の議員で道路に立っている人は見かけない。唯一県会議員の金沢みつたかさんぐらいだから。小西たか子さんは上落合の橋で立っていると言った。そこはコンビニのミニストップがありました。確かにあそこは目立つと思う。慶一さんはやらないのですか?と訊かれたから。とてもとても忙しくて無理だ!!小西たか子さんはメンバーが多くて選挙ポスターは他のメンバーがやってくれるから心配してないらしい。書類作成も他のメンバーがやってくれるらしい。大勢居ると楽だと思う。慶一はひとりである。午後は。軽トラックを取りに行く。車検したら調子が良くなった。そのあとすることがない。ローソンに寄る。割引商品を買った。ウインナーとホットドッグ。ひとりは侘しい。それなので前橋市日帰り温泉利休に行く。身体が温まった。温泉はいいなぁと思った。でも難を言えば。休憩室のドアが開けたままなので暖房が逃げた。そして家に帰って寝ました。布団には敷き電気毛布があり。強にしておくと暑いぐらい。

翌日はすぐにJAたのふじに行く。確定申告書提出期限が3月15日なので。頑張ってます。でも頭が悪いから。また普段から雑な生活しているから領収書も無くなっていた。そしたら今は便利なんだ!農協に行けば年間の購買履歴が保存されていました。それをコピーしてもらうことを考えた。そしたらもっと良い方法がありました。それは貯金通帳に記載されていた。その金額が良く聞いたら一番良いらしい。またガストで事務仕事。たとえば。カントリー利用料と収入保険の掛け金が通帳に載ってました。これならば楽だと思った。なんでもやってみればなんとかなるもの。

今日も朝早くからガストでモーニング。今日は〇〇がいた。そして3月1日の県会議員選挙説明会に参加できると言った。良かった!たったひとりだと。相手陣営に舐められる。新井けいいちはたったひとりで行ったら。たいしたことないなぁ!と思われてしまう。そして家に帰ったら。スマホに電話がある。玉村町の親戚からの電話でした。県会議員に立候補するだって!頑張って👍ね!と言われた。良かった!応援してくれて📣これで2人目だ!!もうひとりは〇〇さんでした。「 こんな世の中だから。新井慶ちゃんが当選するかもしれないよ!!」と言われました。

 

 


夜になった。そうだ!!小西たか子さんに電話しようと思った。なんか。藤岡市の選挙情報を聞こうと思った。そしたら何にも知らないと言った。ガッカリした。布団の中から電話した。用もない電話でした。金沢みつたか県会議員はドンキホーテの店の前で立っていたよ!!あと金沢みつたか県会議員はスーパーベルクの道路で立っていたよ!そしたらそれには小西たか子さんも興味シンシンでした。そうだ!ドンキホーテだ!あそこは藤岡市の買い物客が殺到しているから。またスーパーベルクもお客様が多いから。
新井けいいちの村からもひとり〇〇さんという市会議員が立候補したらしい。なんか気がない感じだったとか。があんまり情報が無いし。こちらから何かする予定もないし。しかしながら小西たか子さんはその男性に関心があるようでした。僕はよく知らない。確か僕よりも2歳か3歳から61歳ぐらいでまだ僕よりも若いはずだ!と言った。でも藤岡市議会議員選挙は難しいよ!!特に旧平井村は歴戦の猛者揃いだから。そして電話を切りました。そして考えた。確か旧平井村は小学校も1クラスになった。村は人口が極端に減った!その中で。3人も立候補したら。票がますます取り合いになるだろう。だから高崎線北藤岡駅や新町駅八高線群馬藤岡駅あたりが票が多くあるから。そこで選挙活動をすべきだと思った。