お正月から②

娘がお正月に来た!!父親の僕には似てない。ほんとうは寂しがり屋なのに。何故か?母親思い。母親に楽をさせることを本気で考えている。里菜が頑張るから💪💪。里菜がマンション買って母親を呼んで。母親に働かせないで。里菜が頑張るそればかり話していた。そんな娘がお正月に来ました。でもそんなことを本気考えても。世の中そんなにあまくないと話した。新築のマンションは値段が高い。ローンを組めば。毎月の支払いもあるし。大変になる。少しは貯金もしないといけない。全額ローンは。ちょっとだけ危ないと話した。そんな自慢の娘でもある。それでも怖がりだから。ワクチンは打たない。副作用が怖いからと。昔から怖がりなのに。何故か?群馬県から埼玉県川越市今成町にアパート借りてひとり暮らしを始めた。もう専門学校卒業したから。ある程度は食べていけるから。それでも心配は心配。お爺さんがよし!!俺が藤岡市議会議員の〇〇に話して。今度は藤岡市の病院で働くように。聴いてやるよ?ともう遅いと思うけど。そんな話しをしていた。

娘がお正月帰って来た。まだ25歳なので。まだこれから間に合う。いろいろなことがあるし。なんとか。あと2年か3年は大丈夫かな。女の子は30歳を過ぎると。結婚出来ないから。それなので。実の妹に誰か良い人がいないか聞いてみた。そしたら明日。お年賀に家に来るから。その時に話すという。