選挙⑦

2023年2月18日( 土曜日) 上毛新聞1面

 

上毛新聞社に感謝🥲!!感謝!!写真がよく撮れてました!!選挙は写真だと思う。時々。犯罪者みたいな写真を見かけたから。

 

 


 

 

 

あと10年もすればお墓に入っている身だから。なんだってやります。生きているうちが花だから!!死んで花実が咲くものか?

 

 

前置きとして。

また。いままで書いた群馬県県議会議員の選挙活動関係のブログを消しました。同級生から削除するように電話がありました。それも本気だから。またうるさいし。何かまた。そんなブログでも。訴えられたら敵わないから。今後は相手陣営の固有名詞は絶対に避けます!!そんなことでプライバシーの侵害となったら。こっちが損だから。だって相手は。2人だけ。だからどっちが横槍を入れてくるかは。だいたい想像できる。それはもう書きません。

 

今日は疲れた。午前中は黒柳写真館で昨日の午前中に撮影した写真を受け取りに行きました。上半身だけだったので通常よりも安かった。22000円が11000円でした。助かった!!ポスターも規定枚数ならば無料でした。たったひとりなので。情けないような。かなわないような。そんな思いでした。

そしたら突然!!電話がありました。それは〇〇印刷所からの電話でした。昨日初めて行って。ちょっと話しをしただけ。藤岡市の〇〇印刷所では新井けいいちのポスターを受ける事が出来ないと言われた。時間が無いからと言った。間に合わないと困るからといつた。だってまだ1月以上もあるのに。そんなバカなと思った。慶一は悪いことをしてない。選挙に立候補しただけだから。その先日は▲▲印刷所も断られた。その時は仕方がないか?と思った。2日続けてのキャンセルは。参った!!ストレスが溜まるとアイスクリームが食べたくなる。チョコレートも食べたくなる。藤岡市森のヤオコーに寄る。100円ショップでセンベイを買い。クスリのアオキでアイスクリームを買って食べた。万事休すとはこのことかと思った。手に手無し何事も無し。中原中也の詩集より。そんな言葉が浮かんだ。

 

 

それなのでまた。インターネットで調べた。そしたら。何かどこかで知っている有名な印刷会社の名前がありました。その高崎市の印刷所に電話した。そしたら1時間後に高崎市の印刷所にきてください!!。と言われた。慶一は軽トラックで走った。そこはさすが高崎市というぐらい大きな印刷所でした。慶一は選挙ポスターは規定内枚数ならば市役所負担で完全無料だから。その建物が本格的印刷所だから嬉しくなった。裏口脇のドアから入った。室内に入るとインクの匂いがした。それは懐かしい匂いでした。また机とかがちょっと黒ずんでいた。それは社員が現場から事務所に戻ったりした時に机のスミを汚れた手で触るから出来ます。慶一は長い間印刷会社で働いていたからよく知ってました。室内はガランとしていた。今日は土曜日で会社が休みの日。休日出勤で留守番の社員がいました。黒柳写真館の🅰️CD ROMを渡した。そしてデザインを話した。また。サイズから枚数から色の具合など。およそ30分ぐらい話した。だいたい話せば相手が良い人か悪い人かわかる。その人は誠心誠意がある人だと思った。少し時間を割いたから。なんだろうと思ったら。インスタントコーヒーを淹れてくれました。それも嬉しい!!なんでも物を貰うと嬉しい。コーヒー一杯でも。暖かくて。休まりました。こんなにコーヒーがうまいと思った事がない。

そしたら。やっとポスター印刷の契約が出来た。嬉しかったなぁ!!ここではその印刷所は名前を出しません。どうしてかというとまた。横槍が入る恐れがあるから。また。新井けいいちのポスター印刷を邪魔されたら。敵わないと思ったから。その印刷所は群馬県のトップメーカだから。安心した。よく群馬テレビとかFM群馬でコマーシャルをしている会社でした。それも納期が速くて助かる。突然の出馬だから。何かと早いところでないと遅れてしまうから。そこは高崎市議会議員選挙ポスターを数多く契約していた。また。そこは中古自動車販売店が近くにあった。だから慶一はその近くはよく知っていた。

たったひとりで選挙活動するのはシンドイと思った。仲間が数人いますが。どうゆうわけか?何にもしてくれない。反対はしないけど。それだけでも助かる。最初の頃など仲間同士で無謀だからやめたらと言われたから。その後また。新町ガストに行った。そこに行くと知り合いに会うことがある。毎日毎日朝から晩までずっとガストで座っているおじさんもいた。どうしてここにいるのか?訊いてみたら。外は寒くて。ここにいれば暖かい。それにWIHIが使えるから。だいたい見ていると。YouTubeをずっと見ていた。おじさんは言った。インターネットを見ると世の中がよくわかるという。新聞とかテレビは見ない。嘘が多いから。たとえばコロナワクチンについても。ワクチン接種後に死者が続くのは。コロナワクチンが原因である!!とYouTubeで話していた。これこそテレビやマスコミが話している事実とYouTube動画で話していることが違っている証拠だという。どちらが正しいのか?というと。YouTube動画が正しいと言う。おじさんはワクチンを打たない。危なくて。これこそ高齢者を減らすための国の政策である!!と言っていた。なんでも反対を考えることだと言う。ウクライナとロシアも同じように話した。あれこそ。ディープステイトの仕業だと言う。ディープステイトとはロスチャイルドやロックフェラーならこと。ユダヤ財閥が影で動いていると言う。それはアメリカ合衆国の中にあるがアメリカ合衆国とはまた違うという。世界全体を牛耳る影の組織だ!!それは戦争することによって多額のお金が入る仕組みが出来ているとか。そんな話しをしていた。そのおじさんは普段はだいたい寝ていた。話しをしていない時は寝ていました。そして繰り返し言うことは。人間は一生懸命に働く事はよくないことである。毎日毎日遊んでいることが正しいと言う。

 

そして行く日か前に〇〇〇〇で話しあった。どのようにしたら当選できるか?相談した。心配なのは。当選すること以上に公職選挙法違反で捕まらないこと!これを避けるにはどうしたよいか考えた。また仲間内でも話したりした。そしたら。ポスター以外は何にもしないで。パンフレットは作らない。ポスターも掲示板以外には貼らない。看板も作らない。選挙カーも使わない。ウグイス嬢も必要がない。雲隠れ戦法を取れば良い!!これが結論でした。正直言って。ここが煩雑な事務仕事のメインだから。ここを無くせば事務仕事が楽になる。群馬県選挙管理委員会に提出する書類だけは間違わないように書く。たとえば。城西大学卒業とか。それらに嘘の記載はしないこと。仕事も地元の農協と新聞の印刷会社を正確に記載すること。履歴書をそのまま書く。だいたい。巷での話しでは選挙違反は選挙事務所での隣近所の人へのお茶やお菓子や食事の提供とか。また立候補者が頑張り過ぎて事前に卒業した高校中学の同級生名簿を無断使用だったとか。何かするから捕まる。以前の藤岡市議会議員はまた〇〇食堂で仲間同士の会談でご飯やお酒の提供したとか。そしたら群馬県の県版にでかく掲載されていた。それも近所の食堂で夕飯をご馳走しただけで。立候補者が逮捕されていたこともあった。また藤岡市森のカワチ薬局誘致で動いて。その時。カワチ薬局の幹部から金品を貰って逮捕された議員もいた。お金の受け渡しは絶対にやってはいけない!何が言いたいのかわかってもらいたい!!それは公職選挙法違反は頑張るから捕まる!頑張らないでいれば捕まらないということ。これが言いたい。だから。何にもしない作戦が良い。ただポスターだけは全力で作ること。

 

 

ポスター貼りはひとりで全部貼る。だいたい300枚らしい。ひとりならば問題ないだろう。ここも危険なんです。お金を払ってポスターを貼ったりすると逮捕されるから。事前に藤岡市役所に連絡しないといけない。今回は面倒だから全部ひとりで貼ることにしました。だって牛乳配達していた時は。毎日毎日200本ぐらい配達してましたから。数字的には楽だと思う。

それもみんな内部告発らしい。何にもしないでじっとしていることだと思う。やってはいけないと言われたらやらない。やってもいいよということだけやること。また。あらゆることを弁護士事務所にも話しておく。報告連絡相談という会社の決まりを守ること。ポスターには何にも書かない。そして選挙公約の新聞には気をつけて書く。書いたものをもう一回弁護士事務所に電話相談すること。もちろん選挙管理委員会にも話す。逮捕されそうになったら。佐々木に行く。

それは事前に佐々木法律事務所には連絡してあるから。公職選挙法違反だけはしないように。何かあれば。連絡をするようにしてます。佐々木法律事務所は群馬県弁護士会の会長だから。ここ以上の弁護士はいない。なんで昨日から2件続けてポスターの印刷を断れていたのだろう!!相手はみみっちい奴らだ!!ポスターの印刷の邪魔して何が面白いの!!しかしながら正直言って。新井けいいちのポスターは受けられない!!と言われたときは、参った!!これこそ選挙違反だと思った。他の陣営から差し金ならば。その相手が誰なのか?選挙はお金が絡むから。何をされるかわかったものではない。そのうち。殺されるかもしれない。

でも気にしない。選挙とはそんなものだ!!そのあとまたガスト新町店に行く。正直言って。実は午前中に農大ニ高近くの個人の印刷所も行った。だから高崎市藤岡市を2回も往復した。また。ガスト新町も2回往復した。でも動いているのが好きだから楽しいと思った。

 

 

 

そうだ!!今日の朝は。セブンイレブンまで軽トラックで行った。すぐに新聞を買った。上毛新聞に新井慶一の立候補についての記事が載っていた。良かったですね。だって没になっていたら困ると思った。掲載させてもらっただけでも嬉しい。見ると。

恥ずかしく。目も当てられない。それでも15回ぐらい写真撮影したせいかが出てました。よく撮れていました。ありがとうございます♪♪内容も良かった。慶一が言った事がそのまま書いてありました。